EOP Night

インターンのブログ

こんにちは!Student ManagerのKoshibaです! 今回はEOP Nightの様子をご紹介いたします。“EOP” とはEnglish only policyの略です。 使用言語は英語のみ!先生が司会進行をして簡単なゲームや茶話会をします。

AIAPでは水曜日 夜の19:30〜21:00 に希望者が自由に参加できるゲームイベントがあります。 学校側でスナックやジュースも用意しているので、気軽に参加することができます。 場所はchillchillハウスのリビング。 今回は「WH疑問文を使った〝面白い〟質問」がテーマでした。 生徒の皆さんが渡された紙にテーマの質問文を書き、先生がランダムに選びます。 選ばれた質問に1人ずつ自由に答えていきます。 質問を考えることも、それに答えることも難しく感じるかもしれませんが 人それぞれの考え方や答え方があり、やってみると案外“面白い”んですよ!

また、この日はマーク先生が2週間の日本滞在から帰国したばかりだったので、日本の旅のお土産話も盛り上がりました。 肩の力を抜いて楽しくコミュニケーションすることで英語力もぐんとアップしますね。

一覧ページへ