【生徒の一日 ~休日編~】AIAPタガイタイ校で過ごすリラックスデイ

AIAPで勉強中の留学生が、ある休日をどのように過ごしているのかご紹介します。心地よい気候と美しい自然が広がるタガイタイでの暮らしをぜひ感じてみてください! 朝のスタートは絶景とともに 目覚めると窓の外には、雄大なタール […]

こんにちは!Student ManagerのKoshibaです!
このブログを書いている今日は、7月7日です。 生徒さんのアイディアで七夕をすることになりました。 生徒さんが大きな笹を持ってきてくれました。

短冊を作りみんなで願い事を書きます。 短冊やはり、みんな英語で書いていますね。 先生たちにも翌朝の月曜日に書いてもらえるように、七夕の由来を調べ、英語で説明文を書いてくれました。

色とりどりの短冊と笹は久しぶりに日本の文化をしみじみと感じます。 皆さんは七夕にお願い事を書きましたか? 皆さんの願い事も叶うように、私たちもフィリピンから祈っています。